旅行記

リムジンバスで6時半ごろ羽田空港に到着し、セキュリティチェックに向かおうとしたらアナウンスが聞こえた。南紀白浜視界不良……?天気予報では弱い雨とのことだったが。いつものようにゲートからバスに乗って駐機場に向かう。羽田から白浜上空までは特に揺れることもなく順調なフライトだった。8時45分ごろ雲の下に出て、南紀白浜空港への着陸を試みたが視界不良のためやり直したようだ。しばらく上空で待機。この便の機長はあれこれアナウンスをしないタイプのようだ。待つ間退屈だったけれど、機内Wi-Fiでドラマの動画を見ていたので退屈せずに済んだ。スマートフォンのバッテリー残量が気になるけれど。「逃げ恥」を初めて見た。面白いけれどうーん。JAL213便はしばらく白浜上空で待機していたが結局関空に目的地変更となった。やれやれ。こっちは雨も降っていないのね。降機してターミナルの建物に入ったところで交通費の入った封筒を受け取る。一応名前を聞かれたが特にリストでチェックはしていなかったと思う。Yahoo!の路線検索だと、一番速いのはやはり日根野→和歌山→くろしおで白浜までというルートだった。駅の自動販売で特急の指定券まで買えた。便利だわ。
和歌山駅でお昼ごはんを調達しようと考えていたのだが、以前ホームにあった売店はなくなっているようだ。改札横に売店はあるのだが、お弁当の在庫は残りわずかとのこと。考えていたら団体さんが買い物に来てお弁当とビールなどと買おうとしているので、乗り遅れたら困ると思い私は買うのを諦めた。特急は定刻に白浜に着いた、バスでアドベンチャーワールドに向かう。
パンダたちはみんな元気に過ごしているようだ。平日だけどカメラ多いな。他人のことは言えませんが。
2-year-old twins Ouhin and Touhin 2017-04-21
今日は宿までタクシーで行く予定だったが、のんびりしていたら乗り場にはタクシーがいなくなってしまった。仕方ないので17:20発の路線バスで宿の最寄りバス停まで行く。初めて泊まるところなのでスマートフォンの地図アプリが頼りだ。坂がきつかったけれどどうにかたどり着いた。やはり温泉はいいね。こうして好きなときに来て温泉に浸かることのできる幸せを大事にしよう。