2019-01-01から1年間の記事一覧

アドベンチャーワールド訪問

朝、温泉に浸かりながらああ幸せと思う。今年3回も来ちゃっているけど。 宿をチェックアウトして白良浜を少し散策。いい天気だ。1週間前の週間天気予報では傘マークが付いていたけれど晴れた。 昨日は良いお天気でした。 路線バスでアドベンチャーワールドに…

神戸市立王子動物園訪問

朝6:25羽田発のANA411で神戸に行く。新幹線でも全体の時間はそう変わらないし、時間帯を選べるというメリットがあるが、今回はANAのマイレージを使うことにした。片道5,000マイル。しかし土曜日のフライトは全然取れない。ホテルも土曜日は高いし、というこ…

Bei Beiが成都に到着

Flighrradar24で見張っていたところ、FedExのフライトは夕方無事に成都に着いた。到着の様子などを現地のテレビ局あたりが中継していないか探してみたが見つからなかった。夜には雅安の碧峰峡基地に着いたらしい。

スミソニアンNational ZooのBei Beiが中国に移動

ついにこの日が来た。Tai Shanのときのように朝、いつもの時間に運動場に出す代わりに輸送箱に入れるのかなと思っていたが違った。いつものように運動場に出ている。動物園は10時に開園時間を遅らせているので、園内にいるのは一般客ではなく報道陣のようだ…

Zoo Atlanta訪問

ホテルで朝ご飯。ここはブッフェではなく、メニューから選ぶ方式である。朝食込みで部屋を予約したので値段を気にしなくてもよい。Health Wrapというのを頼んでみた。ほうれん草入りのトルティーヤで卵の白身などを巻いたもの。あとフレッシュフルーツ盛り合…

メンフィス動物園訪問(2日目)→アトランタに移動

今日は昨日と打って変わって朝からいい天気。しかも暑そうだ。朝ご飯を食べてから荷物をまとめてチェックアウト。フロントで荷物を預かってもらい、昨日と同じ時間にPoplar Ave.のバス停に向かう。今日は昨日ほど遅れずにバスが来た。 昨日と同じように公園…

メンフィス動物園訪問(1日目)

朝、起きて外を見たら霧がかかっている。ダウンタウンのビルの上部が隠れるくらい。 7時ごろ朝ご飯を食べに行く。セルフサービスの簡単な朝食であるがジュースとパンやシリアル、ヨーグルトの他にスクランブルエッグとソーセージなどもある。ベーグルにクリ…

ワシントンDC(4日目)→メンフィスに移動

早いものでもうDC最終日。今日もホテルの朝ご飯。McDonald'sのソーセージマフィンに入っているような、平べったいソーセージがあった。ビスケットもおいしい。フルーツもパンもおいしいしポットで出されるコーヒーもおいしい。幸せだ。 今日もNational Zooに…

ワシントンDC(3日目)

今日も6:40ぐらいに朝ご飯を食べに行く。今日はオムレツを頼んでみた。中に入れるものの種類がたくさんあったが玉ネギとチーズぐらいにしておく。あと温かい料理のところにキッシュがあった。取った後で気づいたがこれも卵が使われているな。クロワッサンが…

ワシントンDC(2日目)

6:40ぐらいに朝ご飯を食べに行く。まだ早いのでお客はほとんどいなかった。コーヒーを頼んだらポットで運ばれてきた。あとオレンジジュースも。料理の種類はそれほど多くないが(シンガポールやマレーシアに比べれば)、温かい料理はスクランブルエッグ、ベ…

成田→ワシントンDC

8時過ぎに成田エクスプレスで空港に無事到着。セキュリティチェックと出国審査を通過し、ちょっとパソコン作業をしたかったので電源コンセントのあるデスクを探したが見当たらなかった。バッテリーでなんとかなりそうだったのでコーヒーを買ってそこのテーブ…

追加で米ドルに両替

あと100ドルぐらい現金があったほうがいいかもと思い、再び銀行に行って両替したらレートは1ドル=109.80円だった。少し円高になっている。

米ドルに両替

銀行でUSドルに両替したらレートは1ドル110.51円だった。

羽田→シドニー

20時ごろ羽田空港に到着。自宅の最寄り駅前からリムジンバスで来られるのでやっぱり楽。電車だと通勤客で混んでいる時間帯なので。カンタス航空のカウンターでチェックインして出国してパソコン机で少し仕事を片付けたりしているうちに搭乗時刻になった。 シ…

Singapore Zoo訪問&KLに移動

ホテルで朝ごはん。高層階なのでいい眺め。 部屋に戻って荷物をまとめてチェックアウト。荷物を預かってもらってMRTの駅に向かう。きょうは通常どおりAng Mo Kioから路線バスに乗る。直行シャトルは確かに乗車時間が短いが、Khatibまで行く時間や20分間隔の…

シンガポール到着&River Safari訪問

シンガポール・チャンギ空港にだいたい定刻に到着。入国審査を通って荷物を受け取り、銀行で1万円をシンガポールドルに替える。122.90だから1ドル=81円ぐらいか。日本を出るときは真冬だったので、七分袖のシャツの上にカーディガンと冬物のコートを着てき…

羽田→シンガポール

リムジンバスで羽田空港に21時ごろ到着。電車に乗らずに済むので楽だ。 家を出る前に夕飯を食べそびれたので、出国してから軽く食事する。ビールも。 00:05発のJL35シンガポール行きは定刻に出発。機内は満席に近かった。離陸してしばらくすると軽食(カルツ…