2009-01-01から1年間の記事一覧

動物園内の掲示など

National Zooのメイン通路であるOlmsted Walkからジャイアントパンダエリアに行く曲がり角に、FONZの受付所らしきものがあります。泰山はNational Zooの顔なんですね。別のところにも同じようなカウンターがありました。 どこの動物園でも、園内には飼育され…

帰国

7時半ごろホテルをチェックアウト。Westin Peachtree PlazaもExpress checkoutが可能です。宿泊料はアップルのクーポンで前払いしてありましたが、インターネット接続料を払わなければなりません。明細が部屋に届いていたので、サインしてルームキーと一緒に…

アトランタ3日目

今朝はホテルの朝ご飯を食べてみようかとも思ったのですが、高そうだし時間かかりそうだし、ということで昨日と同じくStarbucksにしました。今朝はバタークロワッサンとコーヒーです。当然クロワッサンは日本で売られているものより一回り大きい。 きょうもZ…

アトランタ2日目

Westin Peachtree Plaza Hotelのロビー階にはStarbucksがあるので、そこでコーヒーと朝ご飯のベーグルを買ってきました。ベーグルには小さなカップ入りのクリームチーズが付いていました。柔らかくておいしかった。 Zoo Atlantaに朝一番で行くにはFive Point…

ワシントンDC最終日&アトランタに移動

Windsor Park Hotelの宿泊料には朝食(といってもコンチネンタル)が含まれてます。ホテルの1階に海外の会社の休憩コーナーみたいな場所があって、そこのカウンターにコーヒーと何種類かのパンが置いてありました。ペストリーやマフィンは甘そうなのでベーグ…

ワシントンDC 4日目

朝ご飯を食べてから荷物をまとめてチェックアウト。今回ワシントンDCには4泊するのですが、6月1日はOmni Shoreham Hotelが満室だったので別のホテルを予約しました。Omni Shoreham Hotel以外だったら4泊連続でとれるホテルがあったかもしれませんが、Nationa…

ワシントンDC 3日目

今回Omni Shoreham Hotelに予約を入れるにあたってSelect Guestというプログラムの会員になったので(会費無料)、その会員の特典ということで毎朝部屋に飲み物を届けてもらうことができました。飲み物はジュース、コーヒー、牛乳などから選べるのですが、昨…

ワシントンDC 2日目

ホテルのレストランで朝ご飯。ビュッフェ式ですが、アメリカではジュースもテーブルまで持ってきてくれるんですね。コーヒーはポット入りで、温めた牛乳が付いてます。ビュッフェのメニューはスクランブルエッグ・ベーコン・ソーセージ・ジャガイモの炒め物…

ワシントンDC到着

ついにこの日が来ました。朝4時に起きられなかったらどうしようとか、成田エクスプレスが途中で止まってしまったらどうしようとか、成田エクスプレスに乗る駅までのJRが途中で(以下略)などいろいろ心配事はありましたが、無事成田空港に到着。 航空券はユ…

航空券購入

休暇を取れるめども立ったので、5月29日(金)出発でワシントンDCとアトランタを訪問する日程とルートを決めてJTBに航空券を買いに行きました。が、NRT→IADのユナイテッド航空ノンストップ便が満席で、その前の火曜まで戻らないと空席がないとのこと。別のル…