2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Zoo Atlanta訪問

ホテルで朝ご飯。ここはブッフェではなく、メニューから選ぶ方式である。朝食込みで部屋を予約したので値段を気にしなくてもよい。Health Wrapというのを頼んでみた。ほうれん草入りのトルティーヤで卵の白身などを巻いたもの。あとフレッシュフルーツ盛り合…

メンフィス動物園訪問(2日目)→アトランタに移動

今日は昨日と打って変わって朝からいい天気。しかも暑そうだ。朝ご飯を食べてから荷物をまとめてチェックアウト。フロントで荷物を預かってもらい、昨日と同じ時間にPoplar Ave.のバス停に向かう。今日は昨日ほど遅れずにバスが来た。 昨日と同じように公園…

メンフィス動物園訪問(1日目)

朝、起きて外を見たら霧がかかっている。ダウンタウンのビルの上部が隠れるくらい。 7時ごろ朝ご飯を食べに行く。セルフサービスの簡単な朝食であるがジュースとパンやシリアル、ヨーグルトの他にスクランブルエッグとソーセージなどもある。ベーグルにクリ…

ワシントンDC(4日目)→メンフィスに移動

早いものでもうDC最終日。今日もホテルの朝ご飯。McDonald'sのソーセージマフィンに入っているような、平べったいソーセージがあった。ビスケットもおいしい。フルーツもパンもおいしいしポットで出されるコーヒーもおいしい。幸せだ。 今日もNational Zooに…

ワシントンDC(3日目)

今日も6:40ぐらいに朝ご飯を食べに行く。今日はオムレツを頼んでみた。中に入れるものの種類がたくさんあったが玉ネギとチーズぐらいにしておく。あと温かい料理のところにキッシュがあった。取った後で気づいたがこれも卵が使われているな。クロワッサンが…

ワシントンDC(2日目)

6:40ぐらいに朝ご飯を食べに行く。まだ早いのでお客はほとんどいなかった。コーヒーを頼んだらポットで運ばれてきた。あとオレンジジュースも。料理の種類はそれほど多くないが(シンガポールやマレーシアに比べれば)、温かい料理はスクランブルエッグ、ベ…

成田→ワシントンDC

8時過ぎに成田エクスプレスで空港に無事到着。セキュリティチェックと出国審査を通過し、ちょっとパソコン作業をしたかったので電源コンセントのあるデスクを探したが見当たらなかった。バッテリーでなんとかなりそうだったのでコーヒーを買ってそこのテーブ…

追加で米ドルに両替

あと100ドルぐらい現金があったほうがいいかもと思い、再び銀行に行って両替したらレートは1ドル=109.80円だった。少し円高になっている。

米ドルに両替

銀行でUSドルに両替したらレートは1ドル110.51円だった。