旅行記

ホテルで朝ごはん。レストランというよりバーラウンジのようなところだ。よくある朝食ブッフェはなさそうなのでトーストと卵料理のセットとコーヒーを注文する。それから外出。MARTAの駅でまず切符を買う。3年前に買ったBreeze Cardを忘れてきてしまったのでチケット代$1を別に払わないといけない。2回分買って電車に乗り、Five Pointsで下りてバスの時刻表をもらってからバス停に行く。バスが来るまでしばらく待った。今はここが始発なんだな。
アトランタ動物園の入園料は税込みで$28.07(3,118円)だった。
Zoo Atlanta 2016-11-16
動物園に着いてさっそくジャイアントパンダのところに行くが、洋洋は寝ていた。倫倫は産休中なので見られない。あと2週間早く来ていれば美輪美奐には会えたのだが。他のところを見てからもう一度来たら、竹を食べていた。時々グループ客が来るが基本的にガラガラなのでいくらでも見ていられる。
昼ごはんはWild Planetで日替わりランチ。鶏肉のローストと米。ここはビールなし。前回来たときにスイートポテトのフライをちょっと食べさせてもらったけれどあれも捨てがたい。
昼間、洋洋が外にいる間はパンダ舎のドアが閉まっていたが、夕方になって洋洋が部屋にいるときはパンダ舎も開いていた。売店で倫倫と洋洋がアトランタに来たときのドキュメンタリー番組を収録したDVDを買った。寄付金1ドルを上乗せして払う。
閉園時間の少し前に出てバスでFive Pointsに戻り、特にすることはないのだがあたりをぶらぶらする。電車で空港まで行き、まずはセルフサービスのカフェでビールを買う。IDを見せろと言われた。「わかってるんだけど決まりなので」とカウンターのお姉さんが言う。別の店でサンドイッチを買う。シャトルバスでホテルに戻る。