アドベンチャーワールド訪問

朝、温泉に浸かりながらああ幸せと思う。今年3回も来ちゃっているけど。

宿をチェックアウトして白良浜を少し散策。いい天気だ。1週間前の週間天気予報では傘マークが付いていたけれど晴れた。

https://www.instagram.com/p/B6LUECIh7s-/

昨日は良いお天気でした。

路線バスでアドベンチャーワールドに行く。到着は10:00をわずかに過ぎているけれども、その前の便だと9:10ぐらいに着いてしまい、10時の開園まですることがなくて時間がもったいない。

パンダラブに直行すると、彩浜が屋外運動場にいたが、運動場中央のほうに来ようとしなかった。出たくない気分だったのか。早々に屋内展示に切り替わった。少し時間がかかるというのでブリーディングセンターのほうを見に行くと、結浜と永明が屋外にいて、屋内の良浜は寝ていた。

3-year-old Yuihin (結浜) 2019-10-16

3-year-old Yuihin (結浜) 2019-10-16

3-year-old Yuihin (結浜) 2019-10-16

 

結浜 (Yuihin) 2019-12-16

結浜 (Yuihin) 2019-12-16

永明は27歳だが元気に竹を食べていた。

27-year-old Eimei (永明) 2019-12-16

27-year-old Eimei (永明) 2019-12-16

27-year-old Eimei (永明) 2019-12-16

 

ベンチに乗ったがすぐに下りてしまった。

今日は天気がいいだけでなく気温が高めだ。昨日と同じ格好をしていたら暑かったので上着を脱いだほど。白浜なのに風が全然なかった。

パンダラブに戻ると、屋外運動場には桜浜がいた。しかしこちらもなんだか機嫌がよくなさそう。

5-year-old Ouhin (桜浜) 2019-12-16

5-year-old Ouhin (桜浜) 2019-12-16

5-year-old Ouhin (桜浜) 2019-12-16

 

5-year-old Ouhin (桜浜) 2019-12-16

5-year-old Ouhin (桜浜) 2019-12-16

5-year-old Ouhin (桜浜) 2019-12-16

この後、屋内に引っ込んでしまったがツアーのお相手だったのかな。

 

 

彩浜は、岩の上で寝ていた。

1-year-old Saihin (彩浜) 2019-12-16

1-year-old Saihin (彩浜) 2019-12-16

1-year-old Saihin (彩浜) 2019-12-16

最近はシーズンオフの平日でもそれなりに混んでいるという印象があるが、この日は比較的空いていたように思う。それでも常時人がいてざわざわしているのに、パンダたちは気にしているのかいないのか、のんびりと寝ていた。

5-year-old Touhin (桃浜) 2019-12-16

5-year-old Touhin (桃浜) 2019-12-16

5-year-old Touhin (桃浜) 2019-12-16

5-year-old Touhin (桃浜) 2019-12-16

5-year-old Touhin (桃浜) 2019-12-16

桃浜(5歳)はこの日、ずっとこちら側の運動場にいた。

昼下がりの結浜。この日はパンダ舎屋上が開放されていたので上からも見えた。

3-year-old Yuihin (結浜) 2019-12-16

3-year-old Yuihin (結浜) 2019-12-16

3-year-old Yuihin (結浜) 2019-12-16

お父さんの永明も寝ている。

27-year-old Eimei (永明) 2019-12-16

27-year-old Eimei (永明) 2019-12-16

昼ごはんはハンバーガーのセットにした。ドリンクをクラフトビールにできるとのことなのでそれにした。田辺市内で作っているようだ。バーガーは思ったよりもボリュームがあった。

今日はあまりにも天気がいいので、観覧車に乗ってみた。一周15分ぐらい。上からでもパンダの存在はわかる。

午後、ブリーディングセンターにもう一度行ってみたら良浜が食事していた。

Rauhin (良浜) 2019-12-16

Rauhin (良浜) 2019-12-16

Rauhin (良浜) 2019-12-16

午後3時ごろ、結浜は中に入りたいのか、壁際でうろうろしていた。

3-year-old Yuihin (結浜) 2019-12-16

3-year-old Yuihin (結浜) 2019-12-16

3-year-old Yuihin (結浜) 2019-12-16

 

27-year-old Eimei (永明) 2019-12-16


ブリーディングセンターの観覧は16時までで、永明はその少し前にバックヤードに戻った。パンダラブの彩浜は閉園時間まで出ていた。一日があっという間だな。路線バスで空港に行き、18:35発のJAL218で東京に戻る。こちらもマイレージの特典航空券だ。ここ1年ほど、金曜朝の羽田→南紀白浜や月曜最終の南紀白浜→羽田は特典航空券では全然予約できなかったが、最近の機材大型化のせいか今回は楽に取れた。ありがたい。B737の機内は結構埋まっていた。