ワシントンDC(4日目)→メンフィスに移動

早いものでもうDC最終日。今日もホテルの朝ご飯。McDonald'sのソーセージマフィンに入っているような、平べったいソーセージがあった。ビスケットもおいしい。フルーツもパンもおいしいしポットで出されるコーヒーもおいしい。幸せだ。

今日もNational Zooに行く。上野だったら平日の朝一番でも人でごった返しているけれどこちらは静かなものだ。グループ客はにぎやかだけど。

Bei Bei (贝贝/貝貝) 2019-10-08

Bei Bei (贝贝/貝貝) 2019-10-08

Bei Bei (贝贝/貝貝) 2019-10-07

Bei Bei (贝贝/貝貝) 2019-10-08

11時頃ホテルに戻って荷物をまとめてチェックアウトする。スーツケースを預けて再びNational Zooに向かう。やはりBei Beiはずっと室内にいる。放飼場には出さないけれど外の空気は吸えるようにしているらしい。

Bei Bei (贝贝/貝貝) 2019-10-08

Bei Bei (贝贝/貝貝) 2019-10-08

Bei Bei (贝贝/貝貝) 2019-10-08

Bei Bei (贝贝/貝貝) 2019-10-08

午後1時ごろ、小窓から差し入れがあった。

Bei Bei (贝贝/貝貝) 2019-10-08

Bei Bei (贝贝/貝貝) 2019-10-08

Bei Bei (贝贝/貝貝) 2019-10-08

Bei Bei (贝贝/貝貝) 2019-10-08

Bei Bei (贝贝/貝貝) 2019-10-08

リンゴに続いて白いフィーダー。

Bei Bei (贝贝/貝貝) 2019-10-08

Bei Bei (贝贝/貝貝) 2019-10-08

そして竹がどさっと。

Bei Bei (贝贝/貝貝) 2019-10-08

次に来られるのはいつかなあ。次に来るときはもうBei Beiはいない。まだ日程は発表されていないが、今年の8月で4歳になり、中国に移動することが決まっているので。

後ろ髪を引かれる思いで13時半頃動物園を後にしてホテルに戻る。スーツケースを受け取って玄関を出たらタクシーがいてすぐに乗れた。ナショナル空港に到着し、チェックインして荷物を預けてセキュリティチェックを通ったら14時半ぐらい。あと30分は遅く出てもよかったが、早めに行動しておくのが安全である。ここで昼ご飯を取っておくことにしてサンドイッチを買った。ここの空港では、ゲート前のベンチの肘掛けのところに飲み物ホルダーがあるのでコーヒーなどを買ってもこぼす心配がない。

搭乗時間になったが私は安いチケットを買ったので乗るのが最後である。座席も事前指定できない。短いフライトだからいいけれど。でも頭上の荷物置き場がいっぱいだったのには閉口した。預けると30ドルかかるのでみなさん持ち込むのだ。仕方ないのでカメラとPCを入れたバックパックを無理矢理足下に押し込む。前の席との間隔が狭いのでなかなか通らなかった。

チェックイン時に決められた席は窓側だった。離陸するときにワシントンのモールが見えた。メンフィスには定刻に到着。タクシーでホテルに行き、チェックイン。フロントのお姉さんが黒い革ジャンを着ていた。

荷物を置いて外出。食べるものを買いに行くことにした。地図を見たらスーパーマーケットがあるらしいのでそこを目指す。ホテルの並びには野球場があるが、3Aのチームがあるらしい。試合がある日はにぎやかなになるのだろうか。少し歩くと繁華街っぽい雰囲気になってくる。スーパーマーケットでサーモンのシーザーサラダと水を買う。日没の前にホテルに戻ることができた。