ワシントンDC 4日目→アトランタ

今日も軽く朝ごはんの後、National Zooに行く。昼前に一度宿に戻り、チェックアウトして荷物を預ける。もう一度National Zooに行く。
早いものでもう最終日。宿に戻り、タクシーを呼んでもらってレーガン空港に行く。市内の渋滞が酷くて予定より時間がかかった。タクシー代も。フライトの時間までは余裕があるからいいのだけれど。チェックインのときに荷物を預けると25ドルかかる。この大きさでは機内持ち込みできないから仕方ないが痛いなあ。
ゲートの前で軽く食事でも、と思ったがどの店も混んでいる。2009年に来たときはダレス空港から昼過ぎの便でアトランタに向かうときにクラブケーキを食べたのだが。仕方ないので売店でサンドイッチを買う。9.99ドルもする。
19:30発のDL1920便でアトランタに向かう。混んでいる。窓からワシントンの夜景と記念塔が見えた。定刻にアトランタ到着。荷物を拾ってホテルのシャトル乗り場に向かう。一番端だ。幸い、それほど待たずにシャトルが来た。今回はアトランタ観光は1日だけだし、朝早い便で移動するので空港近くのホテルにしたのだ。
ホテルにはすぐに到着。部屋は1階だった。窓の外は駐車場なので落ち着かない。まだ飛行機が次々と飛んでいて音がやかましい。部屋にコーヒーメーカーがあったのでカフェインレスのを入れて、買ってきたサンドイッチを食べる。チキンサンドを買ったつもりが野菜サンドだった。茄子を縦に薄くスライスしたようなものが入っている。部屋は広く、Wi-fiも問題ない。さすがに深夜になったら飛行機の発着頻度も下がって静かになった。